いっこく堂さん

 昨日は「鬼レンチャン」という番組に、腹話術で有名ないっこく堂さんが出演。

 カラオケを歌って、音程をはずさず10曲歌いきれば100万円もらえるというもの。

 普通に歌っても厳しいのに、腹話術で歌ったいっこく堂さん…(@_@)

 一瞬だけ自分の声で歌ったものの、8曲までたどり着いたのには本当にびっくり、、。60歳なのに、毎日10キロ走って腹筋や腕立て伏せも欠かさずに続けていて。何しろ口を動かさずに「ば・び・ぶ・べ・ぼ」なんて言えませんからねぇ…。

 キンタローさんの物まねも凄かったし、テレビで見るのは一瞬なのですが、そこまでたどり着くための芸人さん達の努力は並大抵のものではないでしょうね。昨夜はまさに神回、、目玉焼きすら上手に焼けない私にはとても真似できません。(^_^;)

 千鳥の大悟が、いっこく堂さんの喋りを面白くないと批判していたのですが、彼はお笑い芸人ではないので見ていてなんか不愉快でしたし、いっこく堂さんも感情を押し殺してそれに反論していました。大悟は普段嫌いではないし、それが彼の持ち味だし、そういう番組なのでしょうけど、プロなんだから空気読まないと、、。(+_+)

 芸で生きていくというのは本当に大変なのでしょうね…芸人さん達の見えない努力に感動した夜でした。

    前の記事

    鹿児島に行ってきました

    次の記事

    月コロさん…