月コロさん…

 週末に出歩いて、日曜日辺りに発熱して月曜日に受診するいわゆる「月コロさん(私が勝手に命名(^_^;))」が相変わらずいます。

 ゴールデンウィークが終わって、全国的にコロナ患者さんが増えたのですが、初感染の方がほとんどだったことから「新しいタイプのウイルスではないな?」と思っていたら、やはりゴールデンウィーク後の一週間でかなり減って、「良かった!拡散しなかった!」と、一安心と思ったところで、ゴールデンウィーク明けの最初の月曜日の昨日は、大雨の中やはり6名の方が陽性と出て…。

 週末に感染するのですから、週末だけでも気を付ければ良いのに、、と思うのですが、なかなか難しいようで。

 そういえばインフルエンザが陽性と出る方はもうすっかりいなくなりましたねぇ、さすがにインフルエンザは終わりかな?

 皆さん、せめて週末に出歩く時だけでも良いから、マスクの着用、マメにうがいや手洗いをする等の最低限の感染予防に努めて下さいね。(^o^ゞ

    前の記事

    いっこく堂さん