マイナンバーカードを偽造?

 昨日の朝のワイドショーで、どこかの市議会議員さんがホームページに住所、生年月日、電話番号を載せていたらマイナンバーカードを偽造されて、ロレックスの腕時計をローンを組まれて購入されていたり、スマホを機種変更されてしまって、自分のスマホが使えなくなったりしていたそうです。

 マイナンバーカードが現れた時、こういう悪用を心配される声が出ていましたが、いよいよ現実になってきたようですね。

 名前は当然でしょうけど、自宅の住所、生年月日、電話番号を知られるだけで偽造されてしまうなんて、全然ダメダメカードですね!しかも、ローンまで組んで高い買い物や機種変更が出来てしまうなんて、、。

 住所氏名、生年月日、電話番号なんて簡単に手に入る情報ですよね?様々な名簿が出回ってしまっている昨今だし、マイナンバーカードのセキュリティってそんなもんなの?(@_@)

 さて、どうしましょ?困ったものですなぁ…┐(-。-;)┌

    前の記事

    月コロさん…

    次の記事

    小学校の検診