ネズミーランドは金次第?
昨夜は近所の蕎麦屋「きしや」さんで、爺さまの年内最後の散髪でした。
散髪が終わって、いつものように大将とサシ飲みしながら、奥様が娘さん達とディズニーランドに行ってきたという話になって。
私は子供が小さい時には年に数回通ったのですが、子供達が自分で行くようになったのでお役御免!私個人としてはネズミになんか会いたくもないので(笑)、もうかれこれ20年近く行っていなくて、ネズミーランドは もはや浦島太郎状態…(´^`).。oஇ
値段の話を聞くと、最近は入場する時にすでに1万円近く払うそうで、、(@_@)
…で、まともに並んでも長蛇の列なので、昔は必死にファストパスを取ったのですが、今では2000円くらい(?)お金を払えば並ばすに乗れるシステムになっているそうで、、。
なので、皆さんお金を節約するために乗り物には一切乗らないのが当たり前で、映える地点に並んで写真を撮ったりして過ごして一日を満喫するのだそうです。(;´∀`)
世間で格差是正が問われている中で、子供達の夢の国であるはずのディズニーランドが金次第の世界を作り上げているというのはどうなのさ?…とふと思った夜でした。(ꐦ`•ω•´)
爺さまの散髪…昨夜も完璧っ!└(゚∀゚ )┘


