救急車が来ても止まらない…

 運転をしていて、救急車が来ても止まらない車が多いということを感じてはいましたが、それを取り上げた記事がありました。

 なんでそういう人が増えてきたのでしょうね?自分には関係ないとでも思うのでしょうか?大したことないのに救急車を呼ぶ人が多いので、「どうせ緊急性はないだろ?」とでも思うのでしょうか?

 自分の家族が救急車に乗っていて、緊急性があるのになかなか道をあけてくれなかったらどう思うのか?そんな風に考えられる人が少なくなったのでしょうか?

 「人間は唯一理性を備えた動物」…、それが常に自分の事だけを考えていたら、自分が当事者だったらどう思うのかが想像できないのなら、それはとても悲しい事ですよね。

 救急車が来たのに止まらないクルマなぜ多い?

https://kuruma-news.jp/post/1035338

    前の記事

    ゼロ!ゼロ!ゼロ!

    次の記事

    綺麗でいる努力