マスクのこと

 マスクの素材がどうのこうのとメディアが取り上げていましたけど、知り合いの皮膚科の先生いわく、「不織布のマスクで顔の皮膚炎を起こして来られる方が凄くたくさんいるよ。」とのことです。

 肌が敏感でマスクをできない方が、ご自分の肌に合ったマスクを使用するのは当然のことなので、私としては、「どんなマスクでも、しないよりはした方がいい!」これに尽きます。

 美容室によっては不織布のマスクをつけるよう徹底している、なんてことも出ていましたけど、どうしても肌に合わない方がいるということを理解して、ウレタンのマスクなどの方は、店内にいる間だけはその上から不織布のマスクをさせる(苦しい?)とか、マスクの素材によっては合わない方がいるということにもっと社会が理解を示さないとね。

 メディアの言い方次第では、「マスク警察」なんていうのが出てきそうで怖い…。((( ;゚Д゚)))

    前の記事

    コロナの検査の費用

    次の記事

    この惑星の住人は…