ワクチン…最善策は?

 ワクチン接種ですけど、我々ですら全く予定が立っていないのですから、御高齢の方に行き渡るのはいつになるのか全く想像がつきません。

 クラスターがあまり起きていない開業医は後回しで良いから、御高齢の方に一刻も早く接種して差し上げれば良いのに…。

 「保存状態が悪くて破棄になった」とかいう事も起こってるし、このペースで輸入されるのを待っていると、本当にいつになるか分かりませんよねぇ。

 接種の順位が自治体任せなのであれば、最初にコロナの治療にあたっている医療従事者、そして、次に高齢者と重い持病を持つ方、そのあとで開業医でも、私的には全く問題ないし、人命優先という考え方であれば、その方が自然な気もします。

 むしろそういう思いきった手法を使って「神奈川モデル」とか言っちゃえば黒岩さんも株が上がるのにね…。(医師会は大反対するでしょうけど。( ^∀^))

 国は自治体に任せたがって、自治体は国に任せたがって、、そんなことをしていないで、憎まれたって良いから人命優先でバシッと決められる政治家はいないのかねぇ?┐(‘~`;)┌

 このままでは年内いっぱいでも接種し終わらないぜ…。

    次の記事

    ご自分で予約を…