我が事のように嬉しい知らせ

 私より7つ年下の製薬会社の営業マンの中井くん、20年以上前に入社一年目の新人でうちのクリニックを担当して、、

 中井「先生、この薬使って下さい。」
  私「なんで?」
 中井「なんか…いい薬らしいっす!」
  私「呑むか?」

 野球部だった彼の、薬に全く興味のない営業ぶりが気に入って、その日から毎日のように飲みに連れていって、医者が興味をそそる話題とか、気難しい医者との付き合い方とか、製薬会社の営業のノウハウを二人で語り合って、うちに何度も泊まったり、北海道にゴルフに行ったり、、。

 うちで呑みすぎてよくトイレや洗面所で吐いたので、うちの子ども達には「ゲロゲロお兄ちゃん!」と呼ばれていたのに…。

 今年6月から49歳で創業1919年の老舗製薬会社の社長に就任だって!(; ゚ ロ゚)

 私に気に入られて、呑みに連れ回されて、営業なんてしたことないのに「営業とは…」なんて浪花節を聞かされて(?)、実際に出世して、営業から本社勤務になった人は何人かいますけど、まさかまさか、、そこまでいっちゃうとは…。

 絶対に私のお陰ではないけど、私のお陰と勝手に思って喜んでいます。(^_^;) 

 日本新薬の今後に期待っ!

 そして、ゲロゲロお兄ちゃん
 万歳っ!\(^o^)/

 なんか、マンガような出世劇、我が事のように嬉しい!(≧▽≦)

 https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=70801