飲食店は火の車…

 「先生はもうワクチン打ったの?」とよく聞かれますけど、「まだです。」今週ようやく連絡が来て、来週中には打てそうですが…。

 もう、何人ものコロナ患者さんを診ているので、私的には打たなくても大丈夫かな?…なんて考えているのですが、私が打って大丈夫なことを患者さんに示すことで接種率が上がるならと考え、職員を含め全員打つことにしました。

 打ったら副反応など逐一ご報告致しますので…。

 来週から72万人都市の相模原市も「まん延防止等重点措置」になるようですけど、相模原って相模大野がある南区は確かに居酒屋さんなどの人が集まる場所がたくさんあって、時短要請とかがあっても仕方ないですけど、緑区なんかは人より動物の方が多いような場所もあるのに、一緒にしないでくれぇ…という感じです。

 私の職場のある中央区、特に相模原駅周辺は微妙な位置にありまして、しかも最近はあちこち閉店ラッシュ、、私の好きだったチェーン店の東秀までもが閉店してしまってショックを受けていたところに、、う~~まんぼうっ♪…て。

 政府は、「止める」ことに一生懸命なのは構いませんけど、「生き残り」にもキチンと力を注がないと、真剣に飲食店の経営を助けてあげて!
 

    前の記事

    学校医のお仕事

    次の記事

    機内食の思い出