機内食の思い出

 ANAが機内食のネット販売を開始して、それがすぐに売り切れたそうです。

 航空業界もかなりの打撃を受けているので、起死回生の一端になると良いのですが…。

 機内食といえば、数年前、初めてのハワイ旅行に家族で行ったのですが、ケチな私は少しでも安くしようと、一番安いツアーを選択。

 飛行機(ANA)に乗り込むと、たまたま知り合いの相模原のお医者様ご家族が機内の前方の一番良いお席に…(^_^;)

 うちの子供達には、「お金を使う場所は座席ではない!現地でたっぷり楽しもう!」と言ってなだめて、一番後方の席へ。(ToT)

 そして、機内食の時間になって。

 前の方からCAさんが、「お肉になさいますか?お魚になさいますか?」と次々に聞きながら配膳。子供達と、「何にする?やっぱり肉だよな?」みたいな話をしながら順番を待っていると、私の前の座席あたりからCAさんが、「今日のおすすめのお魚料理です。」という言葉に変化…(; ゚ ロ゚)

 結局、後ろの座席まで来る間に、お肉が無くなったのよね…(ToT)

 うどんもあったのですが、凍ってて噛めないし…、一番前と一番後ろの座席の格差を学んだ家族旅行でした。

 現地でも何度かそのご家族にお会いして、帰りの便も同じという…。

 空港に着いて、我々は荷物も少なくて入国手続きもすいすいだったのですが、そのご家族はお土産がカート一杯で多すぎて、なにやら空港職員とゴタゴタしていて。

 まあ、子供達はどちらが良いと思ったのかは知りませんけど、何かと勉強になったハワイ旅行でした。(^_^;)

 ということで、今朝は、機内食にあまり良い思い出のない大塚家の話でした。m(_ _)m

    前の記事

    飲食店は火の車…