西村さん、それはまずいっしょ。

 居酒屋などに酒を納入する業者に、「ルールを守らないお店には酒を卸すな!」という西村大臣の発言。感情論になっちゃって、さぞお疲れなのでしょうねぇ、、。

 オリンピック開催に常識が適応されていないのに、今回の4度目の緊急事態宣言にまだ従おうとするお店が多いことに、日本の国民の素晴らしさを感じます。

 オリンピック開催に、政治家がここまで躍起になる理由は?…そう考えると「利権」しか思い付かないのですが、利権を隠して正義や常識を捨ててまで開催するオリンピック。こうなると「国民の命を守りたいから!」…ではなく、「オリンピックをやりたいから酒をやめろ!」と言っているようにしか聞こえませんよね。

 そっちが利権を求めるのなら、こっちも利益優先にしたる!…そう思うのが当然ですよ。その上、「銀行からの貸し付けを止める!」「酒を納入するな!」と言われては、他国だったら大暴動必至ですよね。

 「正義」を旗印に、嘘偽りを通して開催するオリンピックに何の意味が?

 昔の政治家はかなり悪い奴がいたけど、分かりやすかったですよね。

 今の政治家は、男気も感じないし方向性すら見えない、まして、正義なんてどこ吹く風…。
 
 今回は従わなくて良いから、飲みに行く奴全員ワクチン義務づけ!

 医師会員全員導入して、毎日居酒屋を回ってワクチン打ちまくり政策!(報酬は各店舗一杯のお酒!できたら〆のラーメンも…(^_^;))

 非現実的な策だけど、政治家よりは正義を感じるぞ。