国民生活センターにて

 昨日はコロナワクチンの集団接種のお手伝い。

 2つのブースを行ったり来たりしながら、そこに入って来られる接種者の問診をして、その後看護師さんが打つというパターン。

 ずっと同じ場所に座って1日過ごすより動きがある分身体には良いけど、懲りもせずまた受付から一番近いブースを陣取り、人一倍働いてきました。(^_^;)

 来場された方は腕を出すので「寒い」とおっしゃっていた方が多かったのですが、私は反復横飛びのように2つのブースを動き回ったので汗だく…(∩_∩;)

 昨日はぶっ飛んだ質問は無かったので、皆さん少し慣れてきたのかなぁ…なんて感じましたが、相変わらず解熱剤の質問はエンドレスでしたねぇ。

 何百人もの人に同じ説明をして、安心していただいて、無事にお帰りいただくお仕事ってなかなかハードで、、自分へのご褒美に仕方なく(?)、昼御飯も夜御飯も大好きなラーメンを食しました。\(^o^)/

 今日はラーメンはやめときます…たぶん。

 今度の日曜日はメディカルセンターのお当番、、忙しくなっているのに収入が減るコロナ禍での医者の仕事はまだまだ続くのでした。┐(‘~`;)┌