今日からまた頑張ります!

 夏休み、今回ほど休んでいて申し訳なく思った夏休みはなかったなぁ…。

 雨雨雨だったし、ゴルフくらいしかやれないからと、目標90切りだったのですが、それもダメだったし。
 
 コロナは、もはやお手上げ状態…┐(‘~`;)┌

 何か明るい話題をと考えたのですが、ステーキを食べた時に、ステーキソースじゃなくて、スープにつけちゃったくらいしか思い付かない。(どうでも良い話…)(^_^;)

 明るいのはメジャーリーグの大谷さんくらい?

 これから先は、クリニックでもコロナの治療をしていかなくてはならなくなるでしょうね。

 訪問診療に話がシフトしてきていますけど、訪問診療で個々の医者に責任を負わせるのはちとキツくない?…というか、いきなり訪問診療をやれと言われても、手挙げするドクターはなかなかいないでしょうね。
 
 やはり、大きな施設を作ってそこに入っていただいて、看護師と医者とが輪番で常駐して、悪化した人に対応するという形が理想的。

 外来で行う治療薬も、厚労省がマニュアルを決めて、全国で統一した治療を早急に決めないと、クリニックによって治療薬が変わってしまうと、大混乱してしまいます。

 今日から保健所がバンバンうちに紹介して来るでしょうから、気合い入れて頑張りますよぉ!\(^o^)/

 これからは、とにかく、、、

 どこでも検査が出来ること!←個々のクリニック

 外来で治療薬を出すなら統一した治療を!←厚労省

 大きな施設を作って、効率よくたくさんの患者さんを診ること!←神奈川県と医師会

    次の記事

    今、5類はまずい!