どうなっていくのだろう…

 当院ではこのところ、発熱外来にいらっしゃる方がだんだん減ってきています…。

 でも、2次救急はどこも入院できず、救急車が要請先から搬入先が見つからずに動けず状態…。

 新規感染者は減ってきていますけど、最近感染した人の中で重症化する人が徐々に増えているのか?

 神奈川県で発表されている新規感染者数は変わらないので横に拡がらず、クラスターの状態で塊で拡がっているのか?

 国民が少しは気を付けるようになってきていて、ここ一週間を越せば、新規感染者も入院も減るのでしょうか??

 東京都の新規感染者もなんとなく減ってきている状態だし。

 でも、こいうい時はウィルスが変異を遂げているという話もあって、油断は禁物。

 とにかく油断させて、人と人とを接触させて、ウィルスが生きる場所を確保するということを繰り返す利口なウィルスなので、この戦いは油断したら負け!

 そしてクリニック的には、なんてったって収入がどんどん減っていて、笑っちゃいます。

 患者さんには長期処方をして受診回数を減らすよう努力して、そして感染者が増えるにつれて受診控えもあり、コロナを診れば診るほど経営が立ち行かなくなるという。

 自費でPCR検査をやりまくるという儲け話もあり、そういったクリニックもテレビでよく見ますけど、うちはお年寄りが多いので、そんなに人が出入りしたら感染が拡がって怖いから無理だし…。

 まあ、とことん医師としての理想を追及して、潰れたらラーメン屋さんに修行に行って、いずれ独立して第2の人生を謳歌しましょうか…(^_^;)

 あら、ゆずつけ麺で…いや、あらゆる麺で…いや面で、困ったウィルスですなぁ…(^_^;)

    前の記事

    忘れ物をさせないトイレ