忘れ物をさせないトイレ

 ついつい、何か落としたり忘れてきてしまうトイレ。そこで見かけた「忘れ物をさせないトイレ」という記事。

 これ考えた人偉いっ!

 「(サービスエリアの)休憩室内にあるトイレで忘れ物が近年増加しており、利用者からご連絡がある度に、スタッフが毎回確認に向かっていました。それが大きな負担となっていたので、どうにか業務効率化できないかと考え、開発に至りました」(広報担当者)

 確かに、忘れ物をされた側も大変ですよね。

 だったら、「忘れ物をさせない電車」ってないかなあ。

 酔っぱらいで寝ている人の私物は、「乗務員が見かけたら、ガムテープで張り付けて良い」とか、荷物の棚が低く、顔の目の前に設置してあるとか…(^_^;)

 私はあまり忘れ物をしないのですが、繰り返す人っているので、やっぱりこういうのって性格もあるのでしょうかねぇ。

    前の記事

    虫さんが来ない階