PayPayでっ!

 PayPayを使っている人が多くて、還元率も高いことから、よしっ!始めよう!…としたら、以前は私のメインバンクからのチャージができずに撤退…。

 今回はめげずに、チャージが出来るネットバンクの口座を作ったれ!と思い、同じ名前のPayPay銀行の口座をゲット!

 それにしても、レジで「PayPayで!」なんてセリフを大の大人が言う時代になったと思うと、昔の昭和のおっさん達が聞いたら笑うでしょうね。だって、「PayPay」なんてネーミング、ピンクレディーの躍りながら歌う姿にぶったまげた昭和の時代だったら絶対に受け入れられませんからね。

 口座はゲットしたものの、その口座にお金を入れるには、現金を持ってセブンイレブンのATMに行くか、自分の銀行から振り込むか…。

 私のメインバンクの口座は、月に何回までだったか振り込み手数料が無料なので、それをあてにしてPayPay銀行の口座を作ったのに、PayPay銀行に振り込むには、無条件で手数料取られるのね。(知らんかった…)(ToT)

 まあ、とりあえずPayPayは使えるようになったので、最近はあちこちでPayPayしているのですが、カード払いと違って残高が分かるし、還元率が高いしいくら貰えたかすぐに分かるから、なんだかウキウキ♪

 子供達にPayPayから送金できるし、割り勘払いなんてのも出来るし、ちょっとナウいぜ!オレ!的な…。(^_^;)

 ああいうシステムを思い付く人って凄いですよねぇ。

 現金に触れたくない今だからこそヒットしているのでしょうけど、クリニックの収入が激減している中で、当院でこういうキャッシュレス決済を導入して手数料を取られるのは、、経営側としては悩むところですなぁ。(^_^;)

 PayPayで!Eddyで!IDで!楽天ペイで!QUICPayで!d払いで!au Payで!…等々、覚えきれないくらいのキャッシュレス決済があるこの時代、サザンオールスターズとかTUBE、ミスチルあたりでカラオケでついていくのを諦めたおじちゃんとしては、PayPayで巻き返しを図るのでした!\(^o^)/

    次の記事

    集団接種、今月一回目