家族感染が凄まじいです。

 昨日は、当院で12名検査して6名の方が陽性。全て家族感染で、一番若い方で11ヵ月。

 お父さんから始まって、お母さんにうつって、そして赤ちゃんへ…。

 そうなると、お父さんお母さん共に外出できなくて、なんとか連れて行きたいと言ってあちこち電話しても診てもらえず。

 うちは大人も子供も診ているし、駐車場で診れるのでオッケー牧場!\(^o^)/

 小児科で診てもらえるところも多少あるようですが、連れてくる人が陽性だと無理というパターンもあるようで、こういう時はうちのような”よろず診療所”の出番ですな。

 都内の感染者数がだんだん減っていて、「なぜ減った?」という議論がされていますけど、これだけ感染者が増えてきて若い方が亡くなるケースも出てきたので、皆さんただ怖くてセルフロックダウンの意識が高まっただけでしょうね。まあ、良い傾向ですな。

 冬に向けてどれだけ感染者を減らせて、その間にワクチンを少しでも多くの人に…。

 とりあえず今できることはそれでしょう。(マスコミは「ワクチンうってもかかった」「ワクチンで死んだ死んだ…」って、ワクチンをやらないように仕向ける報道が多いけど、何がしたいんだろ?)

 メディカルセンターもやっとコロナの検査をする動きになってきたようですが、だいぶ反対派も多いようで、やっぱりこういうことはトップダウンでコロナ禍の初めからやらないとね。

 やらなくて良い空気を作ってしまってから、急にやると言ってもねぇ…。

 待ったなし、、というか手遅れ状態なので、少しでも賛成派が増えて、抗体カクテル療法も出来るように早急に動いて、「オール相模原」で冬に臨みたいものですけどねぇ。

    前の記事

    集団接種、今月一回目

    次の記事

    災害対策委員会