家飲みのレギュラー陣

 コロナ禍で家飲みが増えて、スーパーで絶対に買うのは、まずは棒ヒレカツ。

 ヒレカツを草履みたいな形の焼き方にしないで棒状にすると、なんで買ってしまうのか分かりませんし、長いので電子レンジの中でも回転してくれないし、、でも、美味しいのでつい買ってしまいます。

 棒ヒレカツって、これまで西友でも三和でもロピアでも見かけたのですが、誰が考えたのでしょうね?

 それと、焼き鳥。スーパーで売っているネギとか鳥皮とかはなんか小さくてショボいので、モモ肉をチョイス!モモ肉の焼き鳥は裏切りません。

 それと、お刺身も必ず買いますが、出来るだけ遅い時間に行って、10%~30%くらい引いてくれているものをチョイス!

 マグロも綺麗に盛り付けたものではなくて切り落としを狙います。

 そろそろ居酒屋さんが再開しだしているので、居酒屋さんへ!とは思うのですが、相模原駅周辺は、かつて行っていたところが軒並み閉店してしまって、聞いたことのないお店ばかりになってしまったので、さて、どうしたものか…。

 コロナってずいぶんと世の中を変えてくれちまいましたよね。

 電車での無差別殺傷事件とか、怖い犯罪も増えたし、人が人を想うためにはやっぱり生活の安定が必要であって、公明党の公約である10万円だの5万円だの配ったって焼け石に水、、もうちょっと、芽が出て花が咲いて多くの人が笑顔になれるような投資をしないとね。

 さて、今夜も棒ヒレカツを求めて彷徨いますかねぇ…(^_^;)