三回目?いや、国産ワクチンでしょ!

 「先生、三回目接種って始まるんでしょ?先生のとこでできんの?この前なんか、藤野(当院から30キロ)まで行ってやったんたぜ。今度は先生のとこでやらせてよ。」なんて声が外来で出始めています。

 三回目接種より、国産ワクチンの承認を急いでいただいて、それを国民全員に接種した方がベストなので、、正直、私としては三回目ワクチンへのモチベーションはゼロなのよねぇ…(´-ω-`)

 だって、またネットで予約が取れないお年寄りがたくさんいて、てんやわんやになるんでしょ…。┐(‘~`;)┌

 動ける65歳以下の人は集団接種のみ、それ以上の年齢の人は、かかりつけ医のところで接種する日にちを市が割り振って決めてしまって、都合の悪い人は市に連絡して変更してもらうようにするのが一番だと思うのですが、やはり自分で予約しなくてはいけないのだろうか?はっきり言って、ネット予約なんてお年寄りには無理!

 それに今のコロナワクチン、2回目で散々な思いをした人も多いので、やりたがらない若い人もたくさんいるだろうなあ。

 「まずは三回目をやります!国産ワクチンが承認されたらまたそれをやります!」なんて面倒くさいことしてないで、国産ワクチンを特例承認して早くやったほうが、絶対に国民のためになりますぜ。

    前の記事

    中年キャンプ…

    次の記事

    ボジョレー・ヌーボー!