プラマイ…マイ

 夜寝る前に食べると下痢する人に、「夜寝る前に食べなければ良いんじゃない?」とアドバイスしても、「夜寝る前に食べると下痢するんですけど…。」と言って何度も来院してきて、その上、「コレステロールの薬を飲んでも痩せないで太ってきたんですけど、、。」というめちゃくちゃな人との会話で一つ落ち込む。

 いつも身体のどこかに不調を見つけてはあちこち受診する方が、最近は、「口の中の違和感が取れなくて…。」と言って、うちで口をみても胃カメラしても何もなくて、「大丈夫ですよ!」と言ったのに、その後も耳鼻科やら脳外科やら回って、1ヶ月くらいしてからまたうちに来て、「まだ治らない。」と言うので、「あなたそれは幸せ病!ウクライナの事とか考えてみれば、自分がどれだけ幸せなのか分かるでしょ?」と言ったら、「それを考えるともっと落ち込んで具合悪くなる。」という会話で二つ落ち込む。

 「3回目の予防接種をしてからもう三週間なのに、あのあとからずっと熱がいつもより少し高い。」という方。「そんなに長く副反応は続かないし、平熱の中で推移してるだけなのだから大丈夫、むしろ発熱恐怖症になりかけてますよ!これ以上計らないこと!」と言っているのに、「三回目の予防接種をしてから、熱がいつもより少し高いのが続くんです。」と三回繰り返し言って納得せずに帰った方との会話で三つ落ち込む。

 「先生、毎日大変ね!体調は大丈夫?ホント気をつけてね。」といういつも来る方の温かい言葉で、一つ上がる!\(^o^)/

 検診にいらした女性の方が、「以前、主人が何気なく頭痛で来たときに、先生がすぐに脳外科を紹介して下さって、その場で緊急手術になって、お陰様で命拾いしました!本当に命の恩人です。」という感謝の言葉で一つ上がる!\(^o^)/

 ということで、昨日は一つ下がったまま寝た…。

 さて、今日も頑張ろう…(^_^ゞ

    次の記事

    忘れ物