忘れ物

 三女と彼氏と家で飲んだ土曜日、翌日の日曜日に一緒に行ったスーパーのトイレに財布を置き忘れてきたらしく、後で気づいて取りに行ったらお店のレジに誰かが預けてくれていて、「良かった!さすが日本だ!」と思ったら、財布から二万円抜かれていたという…( ´△`)

 恐らく、見つけた人が二万円抜いて、そのまま置いておいて、届けた人はそんなこととは露知らずレジに届けて下さったのでしょうね。

 まあ、外国だったら財布ごと失くなるのが当たり前なので、財布が帰ってきただけでも良しとしないといけないのでしょうけれども…悲しい話ですなぁ。

 まあ、スーパーのトイレになぜ財布を置くのか理解できないと言われたらそれまでですが、、(^_^;)

 忘れ物をする人って繰り返しやりますよね。私的には忘れ物なんてした覚えすらないくらい、人生の中において忘れ物をしないで生きてきたのでそういう悲しい目にあわずに来れたのですが、もし盗られのが私だったとしても、悔しくて1日中落ち込むだろうに、まだ若い人が二万円盗られたらそりゃ今月の生活にもろに直結するので、そりゃあもう悔しくて悔しくて寝られないだろうなぁ。

 なんか旨いラーメン二万円分食わしたろか?\(^o^)/

 

    前の記事

    プラマイ…マイ