ハート型の海苔

 往診のあと、駐車場がとても広くて行きやすいので、横山にあるとんこつラーメン七志さんによく行きます。

 アプリ会員になると、ちょくちょくその時期に合わせたクーポン券をくれるのですが、先日のホワイトデーのクーポンはハート型の大きな海苔。

 中年のおっさんが、一人で入ったラーメン屋さんでこのクーポンを使うかどうか迷ったのですが、せっかくだからとアプリの画面を見せて注文。

 丼に大きなハート型の海苔が入れられてラーメンと共に到着。\(^o^)/

 ラーメンを食べながら、「このどデカイ海苔は一口で収まらないし、どう食べようか?」と悩んだのですが、結局、手で引き裂いて四分の一にしてラーメンにのせて…。しかしこのハートを引き裂く感じがなんとも切なくて、、。

 小さくて良いから引き裂かずに食べられる海苔の方が良いかも…(^_^;)

 あと、ラーメンパスというのがあって、私がいつも買うのが、429円で1ヶ月間220円分のトッピングが1日1回まで毎日でもいただけるパス。

 野菜不足を補うために必ず、「たっぷり野菜」というトッピングを注文しています。

 平日のランチは大盛りにしても値段が変わらないので、食べすぎはいけないぞ!と分かってはいるのですが、大盛り無料なのに大盛りにしないのは男としてどうなのさ!…なんて思ってしまい、(渋々?)大盛りを頼むと、結果、写真のような豪勢なランチになってしまって。(^_^;)

 次回の企画は、黒ひげ危機一髪で黒ひげが飛び出したらラーメン無料券がいただけるというもの。

 これもおっさん一人でやるかどうか…。_(^^;)ゞ

    次の記事

    目薬って難しい