メディカルセンターでの最後の晩餐

 昨日はメディカルセンターの準夜勤でした。

 発熱でいらして「絶対にコロナだな…。」と思った方が検査拒否。診断されたら10日間外出できなくなるので、(特にオミクロンになってから)こういう方が多いかなぁ。東京もマンボウが明けてから増えてきているし、全国的にも増加傾向、、ダメだこりゃ。┐(‘~`;)┌

 メディカルセンターで働く際、食事の時間にかかる勤務の場合には医師会から食事が出るのですが、このところ減収減益、そして大赤字が続いているために、ついに来月からこの食事サービスがなくなり自分で持ってくることになり、、。

 これまで奉仕の精神を保つためにメディカルセンターでのお給料を知らずに(知ろうともせずに?)働いてきて、この食事だけを励みに(?)してきたので、とても残念です。

 そこで、27年間、毎月お世話になってきた最後の晩餐をパシャリッ!(^q^)

 来月から、カップラーメンを持ってこようかな?(フロア全体がラーメン臭くなったらどうしよ?(^_^;))

 メディカルも赤字、うちのクリニックも今期も赤字、、こちらにも感染が及ぶ危険がある方をたくさん診察しても収入が減るこの日本の医療。

 保険診療が収入源だと、国が下げると決めたら下がる社会主義的なシステムなので、これからの若い先生方が、この先もどんどん診療報酬を下げられる保険診療を避けて、自費診療の美容医療などに流れていかないか、日本の医療の将来がとても心配です。

 …これからの休日のメディカルセンターでのご飯、、ホントどうしよぅ。(´-ω-`)