苦労は買ってでも…

 昨夜は胃癌検診のお仕事…。

 何日か前に、「二人欠員が出ているので、大塚先生にお願い出来ないかと…。」というファックスを頂きまして、こういう性格なので即、「出来ますよ!」と返信!

 そして昨夜現場に行ってみたら、二人欠員のうち補充は私一人だったので、丸々二人分仕事をすることになっていて…。

 医師会って、「この仕事で欠員が出るので誰かいませんか?」と投げかけると、誰も手上げせず、「誰もいなかったら私がやりますよ!」なんて言ってしまうと私にツケが回ってきて…。

 自分がやることは徳を積むくらいに思っているのでいくらでもやりますけど、私みたいな人間がいなくなったら誰がやるの?…なんていう心配をしてしまいます。

 役員も誰もやりたがらないから、医師会の入会一年目で、医師会の事を何も知らないうちに役員にしてしまうし。(そして普段頑張っている私の意見が役員会で通らないという不思議…(*‘ω‘ *))

 何もやらない人、何も知らないうちに役員にならされる人、そして、その狭間で、めっちゃ仕事してるけど、医師会員にすら気づかれない「あ・た・し…(*ノ▽ノ)」。

 昨夜も、「こんな状況、先生にしか頼めない。」なんて事務局の人に言われて浮かれている私ですけど、まあ、出世だけしたい人と働きたくない人だらけの医師会の未来なんてどうでもいいけど、、。

 今どき、どんな職場でもこんななのかなぁ…。

 「働かざる者食うべからず!」とか、「若いうちの苦労は買ってでもしろ!」なんていう言葉は、もはや死語なのかな?

 北メディカルにあったJKワイパー…女子高生が水を払い除けてくれるのか?(*´ー`*)

    前の記事

    丸刈りで訴訟…

    次の記事

    4回目必要?