まだmRNAワクチン必要?

 寒くなってきました…

 昨日は、「コロナが明けて一週間経ったら、昨日からまた39度の発熱が出た!」と言って来られた方がインフルエンザA型で…。

 そんな感じで、この冬のダブル感染は3月早々くらいまでは続くのでしょうかねぇ。

 そんな中、オミクロン株対応ワクチンで19名死亡!というニュース。

 相変わらず、因果関係どうのこうの言ってますけど、、。

 最近、当院に時々風邪などで時々来られる60歳台の患者さん(持病は無し!)が5回目のワクチン接種後にご自宅で突然亡くなったのですが、私の知っている限りでは、この方で三人目。どなたも因果関係どころか、急性心不全的な病名で片付けられてしまっていますので、実際に亡くなられている方は、検証されている人数の何倍もいるでしょうね。

 当院のコロナ患者さん、ご高齢の方も含めて、これまで一人もラゲブリオなどのコロナ治療薬を使っていませんけど、特にオミクロン株以降は重症化した方なんてゼロ。

 あくまでも私感ですけれども、このmRNAワクチン、いずれ近い将来には検証されるのでしょうけど、絶対に何か問題あり…。オミクロン株以前には必要性を感じましたけど、今は打つ必要は本当にあるのでしょうか?なぜメディアは子宮頚癌ワクチンの時のように騒がないのでしょう?なんで政府はこんなに勧めるの?

 …ぶつぶつ言いながら、今日も夜のメディカルセンターまで戦い続けるおじちゃんでした。m(_ _)m

以下、ご参照下さい。

https://news.goo.ne.jp/article/hicbc/nation/hicbc-238635.html