酷暑なんてもんじゃない…(;´A`)

 熱中症で死亡…というニュースが相次いでいます。

 早朝5時でも、外に出て立っているだけで汗が吹き出すこの殺人的な暑さ…。

 国連事務総長が、「地球温暖化」はもう終わり、これからは、「地球沸騰化」の時代が到来したと述べています。

 災害対策委員長の私としては、今、大震災等の災害が起きて停電してエアコンが使えなくなったら…((( ;゚Д゚))) と思うと、ゾッとしてしまいます。

 今、電気の供給が失くなったら、本当にヤバい!こんな時はどう備えたら良いのだろう?

 蓄電器や発電機で何とか扇風機を回すとか、最低限うちわは必要とか、色々考えましたけど、やはり限界がありますよね。

 山梨県に行って、氷穴とか風穴に逃げ込むとか、地下にこもるとかしないと、停電が長引いたら身体がもちませんよね。

 寒さは焚き火や灯油ストーブ等でなんとかなりますけど、暑さから逃れるというのは、都会ではなかなか難しいですよね。

 とりあえず、震災が起きないよう祈りましょうね!_(^^;)ゞ

    前の記事

    明日は土用の丑の日…

    次の記事

    聴診器