ディズニーキャラクターより凄い!

 我が家の子供達は幼稚園くらいまで、アンパンマンのビデオを見せていればずっと黙って画面に見入っていたのを思い出します。

 記事より…

 「0~3歳の乳幼児向けのおもちゃ市場において、あのディズニーキャラですら勝つことができないキャラクターが『それゆけ!アンパンマン』だ。欧米のヒーロー像とはまったく異なる超日本的なヒーローを描いた本作は、なぜ長年愛され続けるのか。
 何よりすごいのは、幼少年齢における寡占率だ。0~2歳では男児47%/女児49%、3~4歳は男児13%(2位)/女児14%(1位)となっている。「ミッキーマウス」「トーマス」「ハローキティ」などを大きく抑え、「3歳までは誰もが必ずアンパンマン」という不動の市場を作り上げているのだ。」

 顔が濡れるだけで力が出なくなるヒーローなんて必要?、、そのダメになった顔を取ってしまって新しく焼いたパンで代用するとか、お腹がすいている人に顔をむしり取って食べさせてあげるとか、どう考えてもクレージーですよね?(^_^;)

 ダメになって捨ててしまった顔が、あちこちで腐って道端に放置されていると思うと、もはやホラーの世界?((( ;゚Д゚)))

 うちの子供達が大きくなって、お腹がすいた人を見て顔をむしり取らないかと、ヒヤヒヤしたものでした…(?)  _(^^;)ゞ

 さて、今日明日と通常診療です。

 雨の中、昼休みには往診のあとに高校の健康診断で240人診てきますので、午後は少し遅刻するかも?そして、顔が濡れて力が出なかったらごめんなさい…(/ω\*)

    次の記事

    鹿児島県鹿屋市へ