鹿児島県鹿屋市へ

 当院は明日の木曜日から5連休となります(5月6日はメディカルセンターの当番医)。

 この大型連休を利用して、久しぶりに鹿児島の義理の両親の家に遊びに行ってくるつもりです。

 長女の旦那、次女と三女のフィアンセも引き連れて、、何より曾孫を見せられるのが一番嬉しいかなぁ。\(^o^)/

 海上自衛隊だったお義父さんももう86歳…。これだけのメンバーが揃って顔見せできるなんてめったにないので、どんな顔をするのか楽しみです。

 都会では人との距離が近い分、何かとストレスが多いのですが、実家のある鹿児島県鹿屋市はあちこちに300円程度で入れる日帰り温泉施設があって、水も綺麗で美味しいし、黒豚のしゃぶしゃぶや焼酎も…。公園だって歩ききれないくらい広いし、やっぱり緑が多くて水が綺麗だと、人も優しく穏やかになりますよねぇ。

 コロナ禍で走り続けた4年間、、自分も2度もコロナになって、心身共にこき使い続けたので、人の優しさと温泉と、少しの(?)焼酎で綺麗さっぱり洗い流して来ます!(^o^ゞ

 昨日もテレビで田舎暮らし的な事をやっていましたけど、田舎への移住が増えているそうですね。まあ、いつかは田舎で暮らしたいなんて思っていますが、とりあえずこの連休のプチ移住で癒されて来ます!(*・ω・)ノ