セブンイレブン

 セブンイレブンさんには毎日のようにお世話になっているのですが、会計の最中に、サンドイッチとかハンバーガーとか、よく床に落とされてしまうのですけど、なんでだろう?

 落としてしまうと店員さんが「しまった!」的な顔をして、「すぐに新しい物をお持ちします!」となって、レジを離れようとするのですが、落としたところで中身が汚れる訳ではないので、「そのままで良いですよ。」と言うのですが、あれって社内の規律で交換することになっているのでしょうか?「そうですか、すいません…。」と言ってそのままレジ袋に入れてもらったことは若いバイトのお姉ちゃんの時の一度だけです。

 その他に三回くらい同じことがあったのですが、全部交換してくれました。

それはそれで有難いのですが、私のあとに並んでいる方をお待たせしてしまう訳ですから申し訳なくて…。

 それにしても、私が帰ったあとはその落とした商品はどうするんだろ?捨てるのかなあ?

 勿体ないから拭いてから棚に並べてしまう…?なんてことだったらあとに買う人に悪いけどなぁ。セブンイレブンで働いたことある人に聞いてみようかな。(^_^;)

 あと、パスタを買うと必ずフォークをくれるのですが、あのプラスチック製の柔らかいフォーク…なんか頼りなくて嫌なんですよねえ。あれだったら割りばしの方が良いのですけど、それはどうでも良いか…。

 あと、地元だけにレジの人が患者さんである率がとっても高くて、やたらなものを買えないという悲しさ…。

 やたらなもの?…だいたい往診の帰りにお昼御飯を買うだけなのですけどね。

 なんと言っても、コンビニの中ではセブンイレブンが一番美味しいですなあ。

    前の記事

    横並び…