学会からの豊洲市場

 昨日は内科学会で有楽町まで出向いてきました。

 町田以外で東京なんかに出向くと、キョロキョロキョロキョロみキョロキョロ、あわせてキョロキョロ、むキョロキョロ…(@_@)

 どこに進めば良いのか分からないし、今時は外人さんがめちゃくちゃ多くて、日本にいながらにして海外に来た感じ…_(^^;)ゞ

 帰りに豊洲という文字が目に入ったので、豊洲まで足を伸ばして新しく出来た豊洲市場まで…。

 日曜日なので市場は当然閉まっていたのですが、市場のすぐ脇にある豊洲場外江戸前市場というところへ。

 これまた人人人…で、外人外人外人さん…でしたが、なんだか活気があって良かったです。

 お刺身がたくさんのっている丼を食べましたが、海鮮って美味しいけど、どうしてあんなに高いんだろ…(@_@)

 途中、外人さんが入ってきて、どうやら一つの丼をシェアしたいと言ってきたようで、お店の人が必死の英語で、「ワンパーソン、ワンオーダー!」…と。(笑)

 今時の観光名所は大変ですなぁ。

 遠いからなかなか行けないけど、今度は市場が営業している時に行ってみようかなぁ。

https://www.toyosu-senkyakubanrai.jp/#link5