来来軒

 用があって新横浜へ、ついでに…あくまでもついでにですよ!新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

 浅草の「来来軒」が新店としてオープンしたとの事で、ご挨拶。

 「明治43年創業。日本初のラーメンブームを起こした「淺草 來々軒」
明治43年創業。日本初のラーメンブームを起こした「淺草 來々軒」がラーメン博物館に復活。新横浜ラーメン博物館が調査・裹付けを行い、支那そばやが再現・運営をし、來々軒の末裔が承認するという3者で取り組むプロジェクトです。」というふれこみ。

 食べてみると、普通のしょうゆラーメン。海の家を思い出すような、本当に普通のしょうゆラーメン…、ということで、わざわざ行くことなかったかなぁ。(^_^;)

 お口直しに、山形の「龍上海本店」さんでハーフラーメンを食べてご帰還。

 なんか、来来軒にテレビの取材が来ていて、食べている人が「昔懐かしい味、あっさりとしたしょうゆ味…」なんて答えていたけど、もし私にマイクを向けられていたら、「海の家レベルでした。」って言うところだったので、良かった良かった…。

 今日のお昼は何にしようかなぁ。(^o^)

    前の記事

    風邪の季節

    次の記事

    格安通販サイトのwish