いろいろ準備…

 昨日は、クリニックのインターネットを光回線に交換する工事をしました。

 jcomさんとの契約でしたが、外からクリニックの壁まではau
回線を使うのでKDDIさんが来て、帰った後にjcomさんが来て、クリニックの内部の設定をして。帰ってから、クリニック内部の機器に影響が出ていないか、富士メディカルシステムズさんが来て…。

 午後一時から半日がかりの作業…。

 せっかくの休診日に業者の作業に立ち会うのって、疲れますよねぇ。へ(×_×;)へ

 これから、マイナンバーカードに対応するための作業が残っていますけど、もう事務に任せようっと。

 私もマイナンバーカードの申し込みをしましたが、三週間経ちますけどまだ連絡が来ないなぁ。1ヶ月かかるようですけど、コンビニで住民票やら印鑑証明書が取れるとか、保険証を兼ねるとか、マイナポイントが付くとか、便利になるようですねぇ。

 なんでも電子化されて便利なのは良いですけど、悪用されるのが怖いですなぁ。

 あれ?楽天ペイがベストセブンに入ってないぞ。