椅子を新調!(≧▽≦)

 10年くらい使ってきた診察室の椅子が壊れてきたので、よくスポーツカーに搭載しているレカロシートを使ったオフィスチェアがあったので買ってみました。
 
 購入一週間で、「あ!レカロシートですね!」と気づいてくれた方は5名(男性4名、女性1名)。やはり知っている人はいるんだなぁ…。

 座り心地は、長い運転でも疲れにくいことは知っていたのですが、商売柄、ふん反り返って寄っ掛かっている時間よりも、身を乗り出して話を聞いたり、診察をしている方が多いので、さながら大雨で視界が悪いときの運転のように、運転をしながらずっと寄り掛からずに、椅子の前の方に身を乗り出して座っている事が多いので、、。

 でも、ふと空いた時間に寄りかかると、やはり身体にピタッと収まるホールド感は「お!レカロだ!」という感じで、大好きな運転の感覚がちょいちょい蘇って嬉しい。\(^o^)/

 座った瞬間に気持ち良い柔らかい椅子より、座った瞬間には「ん?硬いなあ…」と感じる適度の硬い椅子の方が長く座るのには疲れにくいって、なんか不思議ですよねぇ。

 高かったので、大事に使おっと!