頑張れ!全国の新人ドクター!(≧▽≦)

 平成2年に医師国家試験を受けて、6割7分取って受かって、点数に納得いかなくて医師免許を返上して、翌年また受け直して7割5分取って受かって…。

 今年まで医者をやってきて、娘が今年の国家試験を9割5分も取って受かってしまったので、悔しくて医師免許を返上して、来年の国家試験を受けたら落ちてしまって医者が出来なくなる…という夢をみてしまった。夢ですよ、夢っ!f(^^;

 今の医師国家試験を日本中の現役の先生方全員に受けさせたら、少なく見積もっても5割は落ちるんじゃないかなあ…(^_^;)。

 それくらい医療は日進月歩。我々が卒業した頃と比べると、今の学生が勉強して身に付けなくてはいけない知識の量は、三倍はあるかと思われます。(; ゚ ロ゚)

 …ということで、娘がうちのクリニックを継ぐかどうかは知りませんが、先行きが決まるまで、中継ぎのエースとしてまだまだ頑張ろうかなぁ。└( ゚∀゚)┘

 頑張れ!全国の新人ドクター!(≧▽≦)

    次の記事

    いろいろ準備…