行き当たりばったり政策連発!

 ワクチン接種会場を国が設けて、ワクチン接種のペースを早める!…とても良い案だと思いますけど、その一方で、オリンピック、パラリンピックで看護師を募る?

 できるの?この時期に厳しくない?

 行き当たりばったり政策がどんどん出てきますけど、、。

 言わせてもらいますけど、、

 小泉政権以来、医療費削減の旗印のもと、我々医療機関の経営者にさんざん「減収減収!」といじめてきて、病院のベッド数もどんどんどんどん削減してきて、それでも医療従事者の正義感でなんとか必死にやりくりしてきましたけど、コロナ禍になったらいきなり、「ベッド数を増やせ、医療従事者がんばれ!」「オリパラに協力しろ!」って、頭おかしいでしょ?(`Δ´)

 医者の保険診療での収入は国が決めているいわゆる”社会主義”の世界なので、黙って国に従うしかないのですけど、緊急事態になった時の医療体制のずさんさ、そして、「医者はサービス業」なんていうレッテルまで張ってきて、、。

 このコロナ禍で分かったと思いますけど、医者は商売以前に、死ぬ覚悟で臨まなくてはいけない時がある命がけの仕事なんですよ。海猿にサービス業って言いませんよね?

 このコロナ禍が終わると、何事も無かったかのようにまた医療費削減だの増税だの言い始めるのでしょうけれども、こういう緊急事態に備えた政策、そして病院にはベッド数を含めて、普段から余裕を持った経営体制を敷くことを望みたいですなあ。

 ポスト菅に安倍さんとか言い始めてるし…。「要求はするけど金はやらんし補償もしない!」それで人が動けば誰でも総理大臣ができますぜ。

 すいません…つい愚痴りました。m(_ _)m

    前の記事

    コロナの抗原検査

    次の記事

    ワンちゃんの給水器