ワンちゃんの給水器

 我が家の愛犬のとら次郎くん。

 ペットボトルを逆さにつけて、舐めた分だけ出てくる給水器に飽きたのか嫌なのか、最近、風呂場に溜まっている排水口付近にある水を飲むようになってしまったので、「これは不潔!」ということで、通販で違うタイプの給水器をゲット。

 昨日さっそく与えてみたら、「たくさん入るから手間が少なくて良い♪」が謳い文句の丸い形の水のタンクが、部屋の証明で不気味に光が当たるのが怖いのか、まったく近づきません…(ToT)

 このまま堪えきれずに、怖さを克服して水を飲んでしまうのか、それとも脱水に陥ってまで交換を要求するのか、出汁のきいた(?)排水口の溜まり水を飲むのか、ゴールデンウィークの「人と犬との我慢大会」という楽しみが増えました…、盛り上がんねぇな。(^_^;)

 これ、人間にとってはお洒落な感じなのでしょうけど、「犬がタンクの光を怖がります。」と、商品のレビューに書いて教えてやるべ。