今日からまた頑張ります!\(^o^)/

 ゴールデンウィークが終わりましたねぇ。

 3日にメディカルセンターの準夜勤だったのですが、やはり、吐いたり下したりのお腹の風邪が多かったです。

 熱の方も少なからずみえたのですが、なにせメディカルセンターでコロナの検査ができないのがもどかしい!その場で分かるコロナの抗原検査をして差し上げれば、患者さんはどれだけ安心を得られるか…。

 医師会の役員の先生方はクラスターを恐れているようですけど、うちも含めて、コロナの検査をしているクリニックでクラスターなんて出ていませんからねぇ。東京の街角でPCR検査をがんがんやっている所ですらクラスターが出ていないのに…。

 そろそろ、医療従事者のワクチン接種も終わるのですから、相模原メディカルセンターでも検査をしないと…。

 「自分の所ではやらないけど、大きい病院の先生方はしっかり検査をやってね!」なんていうスタンスが許される訳がない!もうコロナの検査をどこでも出来るようにしないといけない時期なのでは?

 …そんな感じで医師会の役員の先生方には何度も意見をしているのですけどねぇ、、患者さんのニーズに応えられないなんて、本当に医者として情けない。(ToT)

 コロナ禍はまだまだ続きますからねぇ、早期発見、早期隔離!

 今日からまた頑張りますよぉ!

    前の記事

    連休になります。m(_ _)m

    次の記事

    クーポン券配布開始