切り込み隊長!

 今月からのコロナワクチン接種の集団接種会場のお手伝いに関して、「集団接種会場の協力医を月に何回していただけますか?」という医師会からのアンケートに、「1000回行けます!」と回答したので、5月は16日と23日の2回当たっています。

 こういう時に積極的に立ち上がるのが医者だと思っているし、コロナ患者さんと毎日奮闘している大きな病院の先生方のご苦労を考えたら、自分の空いた時間を全てワクチン接種に捧げても良いくらい、真剣に思っています。

 先日、外来で患者さんが、「コロナのワクチンは絶対に先生のところでやってもらいたい。」とおっしゃるので、集団接種の方が早く始まるので、「コロナのワクチン接種は、うちのクリニックだけでなく、私は集団接種会場にも出向く予定ですよ。5月は16日と23日と2回行きますから、動ける方はそちらの方が早く出来ますよ。」と申し上げたら、「それしか行かないんですか?」って…。(^_^;)

 まあ良いですけど…。

 最初の頃は、いろいろとハプニングもあるのでしょうけれども、名誉の”切り込み隊長(大根ではない)”、医師会で「記録にも記憶にも残らない縁の下の力持ち」を目指す私らしく、大いに暴れてきます!\(^o^)/

    前の記事

    クーポン券配布開始

    次の記事

    対応が大変…