対応が大変…

 いよいよ明後日(13日、木曜日)から高齢者のワクチンの「集団接種の予約」が始まります。クーポンが届いた方には、予約方法が書いてある紙も同封されていて、相模原市は「市役所が一括して予約をとる」と記載してあるのですが…、当院で予約を取ろうと必死の方が大勢いて…

 「13日は木曜日だから、先生のところに電話しても繋がらないじゃないか!」

 「ワクチンの協力施設に大塚内科って書いてあるだろ!」

 「先生がやってくれるって言っただろ!」

 「じゃあ、13日にまた先生のところに電話します。」

 などなど、「集団」と「個別」、「集団は13日から予約」と「個別はそれ以降から」、その辺の四つのワードを御説明しただけでもう迷宮に入っていきますからねぇ。

 …並べたらキリがないくらいの電話攻勢に必死に対応しているのですが、そんな中で発熱の方の受診も増えてきていて、、。

 発熱の方には外で待っていていただいて、順番が来たら、接触時間を少なくするために携帯電話にお電話をして、問診をした上で私が外へ出向いて診察をしているのですが、ワクチンの問い合わせに答える件数が半端なくて、発熱者への電話ができないという…。

 正直、高齢者の方へのワクチン接種についての説明は、志村けんさんのネタの「ひとみおばあちゃん」状態で、1から説明して最後に質問が1に戻る感じで、、はっきり言って、この予約システムは高齢者には無理っ!┐(‘~`;)┌

 今後も根気よく続けるつもりですが、発熱の対応とワクチン接種の問い合わせに対する対応…正直きつい!(ToT)

    前の記事

    切り込み隊長!

    次の記事

    私は昨日2回目修了。