私は昨日2回目修了。

 昨日、私も2回目のコロナのワクチン接種を行いました。

 2回目は副作用がキツい…なんていう話でしたが、、今朝起きても身体はなんでもない。

 高齢になるにつれて、副作用は出にくいなんて話があるのですが、私の周りの医療従事者では、接種部位の痛みだけで、他に何も起こっていません。

 痛いだのアナフィラキシーだの、メディアが脅かしすぎていて、昔から朝礼で倒れてしまう子がいるように、怖くて気分が悪くなっている方が多い(だからワイドショーをよく見る女性に多い?(^_^;))ような気がしますけど。

 集団接種会場にも(私も含め)医者が必ずいますし、個別接種ではクリニックで行うわけですから、接種の一週間前から(健康に悪い)ワイドショーを見ないようにして、気持ちを穏やかに、リラックスして接種するようにしましょう。m(_ _)m

    前の記事

    対応が大変…

    次の記事

    ワクチンの副反応