新たな生き方を考える時期?

 昨日は久しぶりに何も予定のない日曜日。

 普段は5時起きのところ、昼頃までベッドでだらだらとして。

 ふるさと納税のサイトで「令和3年7月豪雨 静岡県熱海市」に寄付。ふるさと納税ってこういう事が出来るから好きです。

 それにしても、あんなに慣れ親しんだ歴史ある観光地の熱海で、あんなに激しい土石流が起こるなんて信じられませんよね。お金を寄付すれば良いってものではないのですが、何が出来る?と考えると、取り急ぎは寄付なのかと…。

 三女が熱海の病院で勤務しているので、土曜~日曜日は大変だったようです。

 しかし、この雨…いつまで続くんだろ?

 午後からは、身体を動かしたくてゴルフの練習場に行きましたけど、最近は練習場が混んでいて順番待ちをすることがあります。以前だったら考えられない事ですが、コロナ禍でも外で気軽に出来る事から、空前のゴルフブームだそうで、ゴルフショップの店長さんが過去にない忙しさだと、嬉しい悲鳴をあげていました。

 自然の猛威、そしてコロナ、、なんか人間が試されている?神様からお叱りを受けている?…分かりませんけど、昔の常識や概念を捨てて、新たな生き方を考えなくてはいけない時期なのかも知れませんね。

    前の記事

    ワクチン相談センター

    次の記事

    優先接種?