明日は台風?

 コロナの話題を書けば先の見えない話になるし、世間で何か楽しい事でも?…とニュースをみたら小田急線で無差別刺傷事件。

 オリンピック関連と思ってネットをみると、バッハ会長が「オリンピックは大成功!」なんていう寝ぼけた記事だし。

 仕方なく、うちの周りの話題を…と考えたら、我が家の愛犬とら次郎君のことを最初は、「ぶんちゃん」と呼び、そして最近は終戦が近くなったせいなのか、「げんちゃん」と呼んでいた患者さんが、昨日は…「げんちゃん元気?良い子よねぇ。」と、まだげんちゃん止まりでホッとひと安心。(内心、いまに、とら次郎に対して「先生!」と呼び掛けないか心配してる私。(^_^;))

 もはや、完全に、「とら次郎ですけど…。」と言えない状況をどう打破するか。

 もはや、この先の日本を明るくするには、このおばちゃんがとら次郎のことをどう呼ぶかにかかっていると言っても華厳の滝…いや、過言ではない。

 連休前、明るい話題を必死に探している朝6時過ぎ…。

 明日は台風?その中で私はコロナのワクチンの集団接種に行きますけど…、お年寄りの方は無事に会場に来れるのかなぁ。( ; ゜Д゜)