虫さんが来ない階

 最近、やたらとゴキさまをお見かけするなぁ…と思っていたら。

 「何階であれば虫が来ない?」というネット記事が…

 基本的には3階くらいまでしか虫は上ってこられなくて、4階以上に住んでいれば出会うことは少ないとのこと。

 「一階に飲食店があるマンションは避ける」という情報も。

 我が家は2階建の一軒家なので、虫さんから逃れられない運命なのですが、クリニックは居酒屋さんがすぐ裏手にあり、しかも、このコロナ禍で閉店していることが多くて、恐らく食料に困って周辺へ遠征して、それでやたらとゴキさまが現れるのね…納得!(ToT)

 驚いたのは、「ダンボールに卵がついている」という内容。
 

 「ダンボールには空洞があり、そのなかに、ゴキブリ、ダニ、チャタテムシ、シロアリといった害虫がいる可能性があります。

 通販などで商品を購入したときや、引っ越しのときなど、室内に段ボールを入れることはあるでしょう。このときにすぐに処分せず、室内に長期間段ボールを放置しておくと、マンションの高層階であっても虫がくるかもしれません。

 ダンボールや中に溜まったホコリはゴキブリのエサにもなるため、家にあるダンボールはできるだけ早く処分したほうがよいでしょう。」

 こりゃびっくり!段ボールはすぐに捨てましょうね!

 8月も終わるのねぇ…早いなぁ。

    次の記事

    忘れ物をさせないトイレ