昨日の集団接種

 昨日は、国民生活センターという所でコロナのワクチンの集団接種のお手伝いでした。

 そろそろ12歳の子も入ってきていて、神経を使う年代…?…かと思いきや、皆さんしっかり私の目を見て、話を聞いてくれて、笑顔で接種してくれて。

 昨日の会場では、1人だけ注射の恐怖からぶっ倒れたのですが、その方は28歳(普通に横になって休んでいただいて回復)。10歳代は何もトラブルなしで、これ、意外と最近の10歳代って、大人がしっかりしていない分、きちんとしちゃってるのかな?

 もう20回以上集団接種のお手伝いをしていますけど、トラブルらしいトラブルなんて一回もないのですけど、テレビを見ているとトラブルの情報がたくさん、、しっかりと真実を伝えて欲しいなぁ。

 私の知り合いでも、ワクチンを受けずにコロナにかかってしまい、入院して生死の境をさまよった方がいます。その方は、「受けていれば良かった…。」と後悔していましたし、いまだに後遺症で苦しんでいらっしゃる方もいます。

 今は少しだけ静かですけど、コロナにかかってからでは遅いので、メディアになんか命を託さないで、私の言うことを信じて、この冬に備えてぜひ受けて下さいね。

    前の記事

    気になっている事の羅列

    次の記事

    コロナの検査キッド