たまには過激な文章で…

 今朝はすいません、昨夜酔って書いたので口がとっても悪いですが、たまには感情を露にする姿も見せようかと…。

 患者さんの事を考えれば、この冬
にできる一番最良な検査は、「インフルエンザとコロナの両方が鼻腔から一回の採取をするだけで、その場で10分で分かる抗原検査キット」であることは明白!

 なのに、医師会では小児科の先生方の大反対のせいで、百歩譲ってやっとこ検査結果が翌日になってしまう唾液によるPCR検査をわざわざ…しかも、安全にやるにはどこの場所でやる?いや、やらない?ん?どうする?インフルエンザはどうする?んで、コロナと分かっちゃったら患者さんをどうやって家に帰す?なんて事をだらだらだらだらしている状態。(結果がその日に分からなければそのままタクシーに乗せて帰らせても良いのでしょうか?医者として方向性があまりに酷くない?)

 メディカルの小児科の先生方のほとんどが大学病院とか市中病院からのバイトなのですから、メディカルセンターを管理している医師会としての姿勢を堂々と貫いて通せば良いのに、派遣の小児科の先生に気を遣ってバカみたいな会議をだらだらだらだらと毎週夜中までしていて…。国家のこの緊急事態にこの期に及んで外来での検査を反対しているやる気のない医者にはとっとと消え去ってもらえば良いでしょうに!それで相模原市の小児科の救急が滞るのなら、素直にその理由をメディアを通して市民に公表すれば良い!

 私はこのコロナ禍、もうかれこれ1500人以上検査をしてきて、家族のほとんどが感染している事が分かっている車に子供が怖がらないようにマスク一つで乗り込んで検査をしたりして、初めは命がけでやってたけど、さんざん検査をしてきて、全くうつらないこと確信しましたよ。実際に、市内でコロナの検査を行っている所でクラスターなんて一ヶ所も出ていませんし。

 反対しているどこぞのバイトの小児科の先生方、ぶっちゃけコロナの検査をしたことないでしょ?知らないから怖いんでしょ?それ、医者じゃないから!(メディカルのホームページの小児科の診療の口コミを見て欲しい。)

 悪いけど医師会の邪魔をしないでいただきたい!

 主役は患者さん!!医者は、誰よりも先にコロナのワクチンを打たせてもらっている事を忘れてはいかんし、医者は危険を承知で最前線に立たなくてはいけない使命がある職であることを忘れてはいかん!

 急病対策委員会も、出席者全員の融和なんて謀ってないで、患者さん最優先で決めれば委員会なんてほんの五分で終わるぞ!

 医者は無駄な会議が多くて困る!

 つべこべ言わずに、患者さんのためのベストを!俺はきちんと安全な対応策を出してるのに…。

 もう、年末年始が来ちゃいますよ!「患者さん最優先」こんな簡単な目標、それに対して何をするか、この期に及んで何を話し合うことがある?患者さんのために命がけでバカになって派遣の小児科医とケンカできるようじゃなきゃ、共倒れですぜ!

 なんて書いてしまったけど、、現場の最前線で働く私の意見だし、患者さんのために、たまにはいいか。…だから出世しないのだろうな。(^_^;)

    前の記事

    高齢者の免許の更新

    次の記事

    備えをしっかり