人生初のMRI検査

 首から左肩の痛みの原因精査のために、人生初のMRI検査をしてきました。

 強力な磁気を使うので、金属があると大変なことになるため、金属の有無を徹底的に確認されて、検査着に着替えていざ入室…。

 「では、仰向けに寝て下さい。」と技師さんの指示。

 そういえば私の症状は、「仰向けや左側を下にして寝ると激痛が走る」ということを忘れていました!外来で予約する時に気づいていれば良かったのですが、今さら技師さんに話したところで後の祭り…。

 仰向けが辛いから検査出来ません!なんて医師として今さら恥ずかしくて言えず、仰向けになることに。

 仰向けになると、案の定、左肩から背中やにかけてビリビリビリビリと痛みとしびれが来て、地獄の20分がスタート…。

 それにしてもMRIというのはやかましい機械で、検査中は空爆でも受けているかのようにドンドンガンガンとやかましい。

 少しでも動くと、検査が長引くので、痛みに耐え、空爆の音に耐え、必死に乗り越えた20分。

 今週の木曜日に結果なのですが、実は以前から早朝からのゴルフを予定していまして、、ちゃっかりゴルフをして夕方に結果を聞きに行こうかと…。

 整形外科の先生には、「ゴルフはダメですよ!」と念を押されているのですが、日焼けした顔で外来に行くとまずいかな?…(^_^;)

 ゴルフって、急にやめると仲間に迷惑をかけるので、やめるなら今日くらいが判断の限界だけど、意外とゴルフのスイングはできるから行っちゃおうか…_(^^;)ゞ

 皆さんは、お医者さんの言うことは聞きましょうね!(^-^ゞ

    前の記事

    毒舌…

    次の記事

    救急車