病名確定

 昨日はゴルフ…の予定で、雨の中、足柄サービスエリア近くのゴルフ場まで出向いて。

 着くなり朝食をとりながら、「雨だけどどうする?」的な感じでしばらく様子を見たのですが、一向にやむ気配がないため中止!

 実は、夜中じゅう左手が痛くて何度も起きていたし、首が痛くて下を向けず、出かける準備中に階段を三段踏み外して、左背部を強打、でっかいアザを作っていたので、やりたくなかったから、中止になって本当に良かった。(ToT)

 元副会長先生を乗せて行かなくてはいけなかったので、断れずにいたから助かった…。

 夕方は整形外科の外来へ、MRIの結果を聞きに…。

 診断は、

 頸椎椎間板ヘルニア
 脊柱管狭窄症
 頸部神経根症
 肩関節周囲炎
 胸郭出口症候群
 神経障害性疼痛

 なんとまあ私らしくない病名の羅列。(o゚Д゚ノ)ノ

 整形外科の先生に、「先生、写真撮っても良いけど、SNSに載せないで下さいよ!」と念を押されたのですが、病変部のアップだけなら…_(^^;)ゞ

 夜寝ると症状が酷くなって何度も起きるのが辛いけど、死ぬ病気ではないし、こんなものさっさと克服してやります!(^-^ゞ

 さて、今日も頑張っていきましょう!\(^-^)/

    前の記事

    厚労省の方針

    次の記事

    三連休…