昨日は横浜中華街へ

 昨日は87歳で亡くなった叔父の三回忌でした。

 よくファミレスなどで近くの中高年の方の集まりに耳を傾けると、必ずと言っていいほど病気の話をしているのですが、昨日も親戚のおじさんおばさんが集まったら、とたんに白内障、緑内障、慢性硬膜下血腫の手術、膝の注射、認知症、帯状疱疹、検査のデータがどうのこうの…と、話が尽きません。というか、一日中その話題しかなかったし…。ヽ(^o^;)ノ

 法事のあと、食事をしにみんな揃って横浜中華街へ。中華街は人人人っ!凄い人混みで、コロナなんてなんのその!

 個室ではない所で結構長い時間食事をしていたので、昨日のメンバーの誰かがコロナを発症したなんて事にならなきゃいいけど…。

 そういえば、お店の予約の時間まで時間があったので、中華街をぶらぶらしていたら、隕石を売っているお店があったので、珍しいと思って中に入ってみたのですが、どんだけぇ~(o゚Д゚ノ)ノ…と思うくらい値段が高いっ!ご利益があるというのですが、お店自体、表通りに面した所ではなく、雑居ビルの奥の奥のひっそりとしたうす暗い所にあったので、ご利益は本当にあるのだろうか?…と…(^_^;)

 石で幸せになれるのなら、医師はいらんぞ!∩(・ω・)∩

 さて、今週も頑張ろっと!(^-^ゞ

    前の記事

    相模原市…

    次の記事

    名前…