名前…

 糖尿病という病名が今後変更されるかも知れないというニュース。

 以前、高コレステロール血症、高脂血症と言われていた病名が、総じて脂質異常症となったり、痴ほう症と言われていた病名が認知症となったり、、。

 確かに、糖尿病と聞くと、病名に尿がついていて不愉快に思う方がいるかも知れません。

 新しく病名をつけるとしたら、これまでの流れで行くと、糖質異常症なのかな?

 ちなみに、私は辰年に産まれた男の子だから、龍彦か龍太郎で迷ったらしいのですが、今の龍彦に落ち着いたそうです。いずれにせよ、辰年に産まれたというだけでついた名前なので、分かりやすいといえば分かりやすいですが、もうちょっと深く考えて欲しかったという気持ちもありながら、まあ龍彦ってこれまであまり会ったことがないので良いかな…という気持ちもあり。

 ウサギ年だったり、羊年だったりじゃなくてよかったと思う今日この頃…_(^^;)ゞ

 冬に産まれたから冬彦もずっとあなたが好きだったの冬彦さん(今の人は知らないかな?)みたいで怖いし…((( ;゚Д゚)))

 まあ、これからも龍彦でいきますので、よろしくお願いいたします。└(゚∀゚ )┘

    前の記事

    昨日は横浜中華街へ

    次の記事

    昨日の天体ショー