ビジネスフォン工事その4

 大塚商会によるクリニックのビジネスフォンの取り換え作業その4?

 ビジネスフォンに換えて、今まで普通の回線だったのをインターネット回線に換えると安くなるというのでインターネット回線に換える工事を待つこと3ヶ月…。何の音沙汰もないのでこちらから電話すると、「不具合が出るのが3ヶ月くらいなので、様子を見ていました。今日にでもNTTさんから工事の日程の電話がいきますから。」と(言い訳だけは一人前!)言ったのが前回までのお話。

 待てど暮らせどNTTからの電話が来ないので、またこちらから電話…。折り返し連絡ますとのこと。しばらくして折り返しの電話が来て、「工事の日程ですが、4月8日をなんとか押さえました!」と自分のお陰で押さえられた風な言い様…。(`Δ´)

 どうでも良いけどさっさとこの工事を終わらせて欲しいと、黙って待つことに。8日にNTTが来ていよいよ着工!「これで終わる!」と期待したら、3つの回線のうち1つは聞いてないとのこと。

 は?なんで1つだけやらないの?

 で、NTTが2つ工事して帰って行ったら、代表の番号が今までのアナログ回線とインターネット回線の両方使えるように工事されていて、1つの電話に出ていてももう1つかかってきてしまうテレフォンショッピング状態に…(ToT)

 さすがに頭に来て翌日に改善させましたが、、まだもう1つの回線の工事を残したまま音沙汰のない静かな日々が始まりました。┐(-。-;)┌

 これ、契約してからそろそろ半年になるかなぁ…。

 大塚商会に加えて…NTTも恐るべし!

 第5話まで…乞うご期待っ!(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・

    前の記事

    明治生まれが…

    次の記事

    親が就かせたい職業